• チーコ

エープリルフールもアイディアにつながる

エープリルフール“ネタ合戦” ウソを本当にする会社も…

4月1日は年に1度のエープリルフール。多くの企業がユニークなウソで商品をアピールする中、名古屋市にあるバス会社が企画したのは、バスツアーなのに「どこにも行けない!?ツアー」でした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd06d6c1834e397c0071a63870f2290730414b8d

「目的地でどういった楽しみをするかというのがバスツアーの醍醐味だと思うんですけど、今回のバスツアーは目的地という目的地はなく、車窓見学だけをお楽しみいただく内容となっております」(鯱バス 旅行事業部ツアーセンター)___。



バスに乗れるけれど降りることができない・・・・・・車窓から景色を眺めるだけ・・・・・思いきったアイディアですね。

それでも予約が入っているという・・・なかなかユニークな企画ですが、さて、どうなるのでしょうね。

足が不自由だったり不調だったりする人、歩きたくない人にはそれも歓迎されるツアーなのでしょうね。





ところで、ウソをつくって難しいですね。

何を言ったとしても、「これやっぱりバレるよね・・・だから先にネタ晴らししておくか・・・」と内心思うし、ウソが通ったとしてもあまり後味がよくありません。


やはりバカ正直であるのが一番!心の安泰にはよさそうです。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示