• チーコ

スマホ首の改善!

スマホなどうつむいて画面を覗き込む姿勢を続けていると、

知らず知らずのうちに猫背になり、肩が縮こまり、首がせり出てしまう【スマホ首】になってしまいます。

現代病と言われている症状ですね。


首が前に出てしまっていて、姿勢も崩れていますし、見た目も残念なものになるし、

身体の各器官、各部位にも悪い影響を及ぼしてしまうので、

ここはひとつ改善したいですね。



『首の後ろ』を伸ばしてイイ感じにする方法


人差し指を口元に当てて押せば頭部が後ろに引かれ、

首の後ろが伸びやすくなります。


これにより頭部の位置が高くなり、首も長くなります。

連動して胸の位置も高くなります。


それだけではございません。

首の後ろを伸ばし肩を落とすことで呼吸動作がしやすくなり、

心身の安静度も高まります。

そして落ち着いた状態でパフォーマンスできるので

焦ることなく普段の実力が出しやすくなります。

さらに、無駄な力みがなくなり技術を向上させることができます


肩の縮こまり、スマホ首を修正させるだけで、

とても嬉しい効果が出るようですよ。






長時間の画面に向かう人、また、長時間運転をしてい人、

首の状態、チェックしてみてくださいね。

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