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ゾンビ体操のやり方

【ゾンビ体操のやり方】

(1) 立ったまま、肩の力を抜きリラックスする。 (2) お腹を引き上げてへこませた状態にする。

(3)その場で足踏みマーチ&ジョギング。 (4) 腕を自然にブラブラさせ、上半身をイヤイヤをするように捻る。  ※上半身は力を抜いて、顔の筋肉もリラックスして行うのがポイント。

1分間行ったら30秒程休憩をとる。 1回につき(ゾンビ体操1分間+30秒休憩)×3セット行う。

時間にして3分+休憩1分30秒

1回3分。これを1日3回を目安としてみてくださいませ。



基本は手をダラーンと垂らして、上半身をゆらし、足踏みするだけです。


効果

「高血圧、糖尿病、脂質異常症から、脳卒中、心筋梗塞、骨粗鬆症、 さらには腰痛、ロコモ、ストレス、冷え性、不眠症、肌荒れなど、 多くの症状の予防・改善が見込める。」




詳しい動画はこちらです。

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