top of page

固めず緩めよう!

執筆者の写真: チーコチーコ

ダンス初心者さんは身体がガチガチに強張りやすいです。

無駄に力が入りやすいのですよね。

まだ身体の使い方が身体技術として入っていないので仕方がないことなのでありますが。。。


とくに膝や肩、肘に力が入りやすく固まりやすいので、

各関節をゆるめるように意識してください。


まずは(意識しやすい)膝の力を軽く抜き、上体をラクに保てるように工夫しましょうか。


そこからダンスが始まります。



◇膝のちょうどいい緩みポイント◇

●太ももの前側の筋肉を手のひらで押して、硬さを確認しておく。 ●そのまま、スローモーションのようにゆっくりと曲げていく。 ●太ももの前側の筋肉が一番緩む位置が膝が抜けたイイ感じな状態。

 この状態を持続するようにしていく。






まずは意識していきましょう!

Comments


  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • Youtube

Copyright © 2007 Girasol Ginza Dance school All Rights Reserved. Proudly created with Wix.com

bottom of page