• チーコ

小池都知事、映画館など時短要請に緩和も「感染悪化すれば躊躇なく強化する」

今回も雑談です。


小池都知事、映画館など時短要請に緩和も「感染悪化すれば躊躇なく強化する」

小池都知事は、「感染状況次第では躊躇(ちゅうちょ)なく、機動的かつ抜本的に強化する」と強調し、感染状況が悪化した場合には休業要請の対象範囲を拡大する可能性を示唆した。


小池都知事、映画館など時短要請に緩和も「感染悪化すれば躊躇なく強化する」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 東京都の小池百合子知事は28日夜、新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言が来月20日まで延長されることが決定したことを受け、都庁で臨時記者会見を開いた。  

https://news.yahoo.co.jp/articles/f32bd78b31ce51c43f8fee5908b0899ca3d4529b

うわぁこの言い方・・・・・・ 「お前たち、おとなしくしていないとひどい目に遭うわよ!」という感じでしょうか。

まー都民としては小池都知事の御機嫌がさらに悪くならないように、生活するという感じでしょうか。しかし、業種によっては限度を超えて業務上の生死の狭間にいるという方は少なくないはず。

あらゆる業界の方にとっても死活問題なのですがね。


・・・どうしてこの人は反発を呼ぶような言い方をするのでしょう。 何か理由があってのことか?それともその場の勢いでヒステリックになっているのか? 気持ちが乱れているのかな。まわりに味方がおらず孤軍奮闘しているような気持ちでいるのか?それとも・・・? 孤独な人ですね。

・・・・・・・とにかく、気持ちを落ち着かせて、今できることを精一杯やるのみですね。

せめて一日をよりよく生きたいものであります。

今日もいい一日でありますように。






0回の閲覧0件のコメント