• チーコ

尾身氏の反乱<雑談>

尾身氏への不満強める政府

政府・自民党が東京五輪・パラリンピック開催をめぐっての、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長の発言に対する不満を強めている。

尾身氏への不満強める 政府・自民 五輪発言、逆風懸念(時事通信) - Yahoo!ニュース 政府・自民党が東京五輪・パラリンピック開催をめぐり、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長に対する不満を強めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b1bb5b171b869ef378ca594875202ac4fdf29676 勝手に決まったのではなく、尾身氏を分科会会長に起用したのは誰なのでしょう? 確かに今言うタイミングではないと怒ることもわかります。 けれど、それでも尾身さんが発言してしまうという原因、政治の背景もあったのでしょう。 今までコロナ対策をめぐって菅総理の盾になり政府に尽くしてきたように見える尾身さんですが、一体全体どうしたことなのでしょうね。 尾身さん、心変わりがあったのか? それとも我慢に我慢を重ねすぎて我慢の限度がきたのかしら?

「花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに」    by小野小町 といったところでしょうか。



0回の閲覧0件のコメント