• チーコ

高橋内閣参与が引責辞任した件<雑談>

高橋内閣参与が引責辞任 「さざ波」「屁みたい」に批判

政府は24日、高橋洋一内閣官房参与が同日付で退職したと発表した。自身のツイッターで新型コロナウイルス感染状況を「さざ波」、緊急事態宣言を「屁(へ)みたいなもの」と表現したことが批判を浴びており、事実上の引責辞任。



高橋内閣参与が引責辞任 「さざ波」「屁みたい」に批判:時事ドットコム政府は24日、高橋洋一内閣官房参与が同日付で退職したと発表した。自身のツイッターで新型コロナウイルス感染状況を「さざ波」、緊急事態宣言を「屁(へ)みたいなもの」と表現したことが批判を浴びており、事実上の引責辞任。菅義偉首相は東京都内で記者団に「これ以上迷惑をかけられない、ということで辞任した。大変反省していた」と明らかにした。www.jiji.com

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021052400796&g=pol



事態がどうなるのか?このまま終わらないなーとは思っていました。 これ、辞めさせられたというのがホントなんでしょうね。 言葉自体は下品な言い表し方をしたけれど、高橋氏と同じような考えを持つ人も多いことでしょう。 報道番組とかに出演している識者の人で、同様のことをおっしゃっている方は多少おられます。 しかし皆さん、慎重に言葉を選んでいるから炎上しません。 表現の仕方が下手くそだったのでしょうね。 頭脳明晰だと周りから言われ、エリート街道を突き進んできた人はどこかに反逆心を持つことがありますね。

悪口を言って心のバランスをとるみたいな・・・しかしこれが人間なのかもしれず。

そう、人間だものね。








口は禍の門・・・不用意なツィートは禍の門っていうことなのかしら。

私も失言で話が変に膨らんでしまって失敗することがあるからな~。

思ってもいない方向に話が飛び火したりする場合もなきにしもあらず・・・注意しなきゃ。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示