• チーコ

GWのある一日<雑談>

はい。皆さま、Enjoy♪されていますか。

銀座は予想通り、どこに行っても人・人・人。お店の前は行列ばかりです。

普段、行列をつくっていないお店までも行列をつくっています。

標準語ばかりではなく関東以外の地方の言葉もたくさん耳にします。

関西方面の言葉のイントネーションが多かったような印象が・・・

ジェラートを食べようとジェラート屋さん【Venchi】で行列に並ぼうとすると、店員さんから「まずこのQRコードをスマホで読み取っていただいてからの整理券発行となります・・・」とサクっと言われ・・・

「えっ?ジェラート食べるのに一々、アプリをダウンロードして登録しなければならないの?」

その行列も長い列をつくっていてだいぶ待つようです。。。

・・・整理券を発行されても1時間以上待たされるようだし・・・あぁ、とても面倒。

しかし、その根気がないとありつけないということです。トホホ。


そして西銀座デパートに出店したばかりの【3COINS】を覗いて、「あまり欲しいものもないなー・・・」なんてぼんやりと思い、ついでに【Daiso】【Standard Products】【THREEPPY】の3ブランドが1フロアに集結しているマロニエゲート2に行ってきました。

ひゃあ!画面には出していませんが、場内は人・人・人で溢れかえっています。芋洗い状態ってこのことでしょうね。

コロナ前の日常を思い出させます。

しかし、皆さんしっかりとマスクをしていますし、どこのお店も感染対策はしっかりとしています。

なので安心して愉しめます。やはり心弾みますし、元気がチャージできます。これで今月もバリバリ動けます!…ってなもんです。

そぞろ歩く周りの人たちも皆、笑顔をつくっています。街自体がゴキゲンな感じです。

しっかりと感染対策をしつつ日常のほっこり時間を上手に味わうこと、息抜きしてリラックスする時間・・・これが生きる望みとなっていくのではないかな・・・なんて、ぼんやりと思った一日でした。

さぁ、今日も明日も頑張ります!

皆さまにとってもいい時間でありますように。







閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示