• チーコ

みなとみらいスマートフェスティバル2022(花火大会)

みなとみらいスマートフェスティバル2022(花火大会)

行ってきました~~~!

8/2(火)の夜、3年ぶりに開催される横浜の花火大会へ!

この567禍の自粛生活の日々のなか、横浜に行くのも久しぶりです。

目的地に到着するまで、街を歩くだけでウキウキ☆ソワソワします。

首都圏最大級25分間で約 20,000 発の花火が、

ロマンチックな曲とともに横浜港に打ち上げられます。

1セットごとに曲が流れ、その曲に合わせて(連動させて)花火が演出されます。まるで花火が踊っているようです。



ドドーン、バババババーン、グワー!豪勢な音を立てて打ち上がる花火。

その音が心地よく、力強く、励まされているみたい。

自然に涙が出ます。。。気をつけないと号泣しそうなくらい心が揺れます。これはヤバい!




フィナーレには【ドヴォルザーク: 交響曲第9番「新世界より」第4楽章】が流れて、それに合わせて容赦ないくらい大音量でドンパンドンパン打ち上がります。私の心も勝手に盛り上がってしまいます。

感極まって止めようと思っても涙が止まりません。ドドーン♪パパーン♪力強く心に染み渡ります・・・完全にやられてしまいました。

・・・何度歓喜したかわかりません。あー、こういう時間って本当に大事なのですね。大袈裟かもしれませんが生きる望みにつながります。

普段、自粛自粛で明け暮れている身にはとても贅沢なひとときです。極上です。ありがたいことです。

花火って美しい浪漫です!これぞまさしく人を幸せにする芸術ですね。理屈なんていらないもん。

こんなに大規模なイベントは神奈川・・・横浜だからできたのですね。

横浜って大らかだなーと思います。

このご時世です。これ、東京だったら方々で顔をしかめられて決行できなかったと思いますよ。

横浜だからこそ実現できたのかなぁと。





大げさではなく、生きている喜びをまた実感できたので、

今日からさらに邁進していきますよ~~~!Go!Go!Go~~~~!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示