• チーコ

空腹での有酸素運動は効果が薄いのです。

空腹での有酸素運動は効果が薄い!ってご存じでしたか?


「どうしても痩せたい!」

だからといってお腹がペコぺコの状態でエクササイズしていませんか?

これはあまりダイエットには効果的ではないのですよ。

「空腹で有酸素運動をすると、身体は体脂肪ではなく、血液中と筋肉に蓄えられた糖質と脂質をエネルギーとして使ってしまうのです。」 

オーボーン大学運動生理学教授のマイケル・オールソン博士(談)

8 Cardio Myths That Are Making You Fat より 空腹で有酸素運動をしても効果的に脂肪を燃焼してくれないのですよね。 ◆空腹時のトレーニングは危険でもあります! それどころか、空腹で有酸素運動をすると、低血糖や脱水状態になる可能性や貧血を起こす危険があるのです。 安全かつ効果的ににトレーニングをしたいならば、 空腹での有酸素運動はNG!にしてください。 また、トレーニングの順序ですが、 筋力トレーニングを先に行ってから有酸素運動を行ったほうが より一層、脂肪燃焼・・・ダイエットに効果的です。

せっかくあなたの大事な時間と体力を使ってトレーニングするのですから、効果的にしたいものですよね。



日々、健やかに・・・

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