JR三島駅(静岡県三島市)の構内にある「不二家 三島ステーション店」が2020年8月20日(昨日)をもって閉店したといいます。
参照記事 「Jタウンネット 東京都」
これもコロナの影響なのかどうなのか?はわかりかねますが・・・
この洋菓子店不二家、三島ステーション店のオーナーは37年、営業を続けていらっしゃったらしいですね。
37年ですよ・・・経営者としてものすごい実力をお持ちのことと思います。
店頭に貼られているというペコちゃんのメッセージが心動きます。
~~~以下、ペコちゃんのメッセージ
「今日も頑張ってるみんなへ
37年間、毎日毎日みんなの頑張るすがたをここで見守ってきたけど、お別れの時がやって来ちゃった。ペコが来た時、子供だったみんなももう立派な大人になって、ペコの身長を追い抜いて行ったもんね。
本当はもっとみんなと一緒にいたかったけど...ずっ~と一緒にいてくれた店長もだいぶ歳を取ったしね(笑)。私達『頑張ったよね!ゆっくり休もー』って言っちゃった
ペコはおうちにかえります。でも、ペコがここ三島駅にいた事みんなわすれないでほしいな
本当に本当に長い間ありがとね!暑い日も寒い日も雨の日も頑張るみんなを応援しているよ!
みんな元気でね~本当にありがと!またね!!
ペコより」
~~~ここまで。
うーなんとも切ない気持ちにさせます。
長年の経営、お疲れさまでした。
私はここ銀座で何年経営し続けられるのかな・・・
いろいろ考えさせられる一件でした。
「さよならだけが人生だ。」
とは割り切れないし、言いたくないのだけど、
「人生にはさよならがある。」
ということはあるのかな。。。
Kommentarer