top of page
  • 執筆者の写真チーコ

「ここにペコがいた事わすれないで」(雑談)

JR三島駅(静岡県三島市)の構内にある「不二家 三島ステーション店」が2020年8月20日(昨日)をもって閉店したといいます。

参照記事 「Jタウンネット 東京都」



これもコロナの影響なのかどうなのか?はわかりかねますが・・・

この洋菓子店不二家、三島ステーション店のオーナーは37年、営業を続けていらっしゃったらしいですね。

37年ですよ・・・経営者としてものすごい実力をお持ちのことと思います。



店頭に貼られているというペコちゃんのメッセージが心動きます。



~~~以下、ペコちゃんのメッセージ


「今日も頑張ってるみんなへ


37年間、毎日毎日みんなの頑張るすがたをここで見守ってきたけど、お別れの時がやって来ちゃった。ペコが来た時、子供だったみんなももう立派な大人になって、ペコの身長を追い抜いて行ったもんね。


本当はもっとみんなと一緒にいたかったけど...ずっ~と一緒にいてくれた店長もだいぶ歳を取ったしね(笑)。私達『頑張ったよね!ゆっくり休もー』って言っちゃった


ペコはおうちにかえります。でも、ペコがここ三島駅にいた事みんなわすれないでほしいな


本当に本当に長い間ありがとね!暑い日も寒い日も雨の日も頑張るみんなを応援しているよ!


みんな元気でね~本当にありがと!またね!!


ペコより」


~~~ここまで。



うーなんとも切ない気持ちにさせます。

長年の経営、お疲れさまでした。



私はここ銀座で何年経営し続けられるのかな・・・


いろいろ考えさせられる一件でした。


「さよならだけが人生だ。」

とは割り切れないし、言いたくないのだけど、

「人生にはさよならがある。」

ということはあるのかな。。。





閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page